美容師の副業でオススメなのはブログ【パソコン苦手でもOK】 

blog/副業

美容師をしていて副業を始めようと思っているけど何をするのがいいかな。

最近はプログラミングやYouTubeもいいって聞くけど・・・。

夜の高収入なバイトも捨てがたい。

 

今回はこのような疑問にお答えしたいと思います。

 

✔この記事の内容

美容師の副業おすすめ3選

ブログで得られるスキル

パソコン苦手でもできるのか?

 

この記事を執筆している僕「peke」は美容室の経営のかたわらこのブログを執筆しています。

 

そんな僕が美容師におすすめの副業について解説させていただきます。

 

スポンサーリンク

美容師の副業おすすめ3選

オンライン, ストア, ビジネス, 購入, インターネット, 技術

忙しい美容師さんにおすすめできる副業としては

  • 手軽に始められる
  • 時間に縛られない
  • 美容師の知識・技術をいかせる
  • ゆくゆくは美容師を辞めてもいいほどに稼げる
  • 独立開業の時に役立つ

という条件を満たしているものになります。

 

バイトなどは気軽ですが、時間を決められるし将来性がなく、美容師の知識スキルを活かせるものは少ないです。

 

美容師さんの知識量と技術力は貴重なものばかりなので、活かさないのもったいなさすぎます。

 

美容師はとてもハードな職業なので、将来的に辞めざるを得ない状況になるということもあります(手荒れやヘルニア、腱鞘炎など)、そんなときに美容師と同じくらい稼げる副業をもっていれば安心ですよね。

 

将来的に独立を考えられている方も多いと思うので、そんな美容師さんには独立開業の時に役立つものがいいと思います。

 

☑美容師さんにオススメな副業3選は以下の通りです。

  1. ブログ
  2. 転売(ヤフオクメルカリなど)
  3. ユーチューブ

以上3つが個人的にオススメな副業になります。

 

上記3つはアルバイトなどと違って自分のペースで行う事ができます。

 

美容師として仕事をしていると、朝も早く帰りが遅いという事は日常茶飯事なので、できるだけ時間に縛られないものを選ぶのがいいでしょう。

 

ブログ・メルカリ・ユーチューブは手軽に始められて時間に縛られませんよね。

 

美容師の知識・技術をいかせるし、ゆくゆくは美容師を辞めてもいいほどに稼ぐ事もできます。

 

自然とインターネットでの商売が身につくので独立開業の時にも役立つ(必須)なスキルが身につきます。

 

美容師の副業はブログがおすすめ

美容師の副業でブログはとてもおすすめです(個人的にイチオシ)。

 

ブログがおすすめな理由は多くの美容師さんの気質に合っていると考えられるからです。

 

コツコツ努力を積み重ねるというのは美容師の必須スキルであり、ブログの必須スキルでもあるのです。

 

「自分にできるかな?」とか言う人いるけど髪の毛思い通りに切れるのに文章書けないとか無いでしょう。

 

当pekeblogでもドンドン解説していきますので、ブログ始めましょう。

 

WordPressでのブログの始め方を美容師が解説【SEO対策もOK】:pekeblog

美容師の副業はユーチューブがおすすめ

 

最近では美容師ユーチューバーは当たり前のような存在になってきましたね。

  • 技術動画
  • ヘアアレンジ動画
  • 美容師の日常
  • 新製品の紹介
  • お店の紹介

このような動画はほとんどの美容師さんが見たことがあると思います。

 

ブログと同じくお金を稼ぐまでには時間がかかると思いますが、これからの時代に動画を学ぶ事はとても価値があると思います。

 

顔や声を出すのが問題なく、文字よりも動画で発信したい内容があるという方はYouTubeから始めてみるものありですね。

美容師の副業は在宅がオススメ【パートやバイトはやめておくべき】:pekeblog

美容師の副業は転売がおすすめ

 

ブログとユーチューブに言える事は将来的にはお金を稼ぐ事が出来るけど即金性がなく、稼げるまで続けるのが難しいという事です。

 

そこでおすすめなのがヤフオクやメルカリといった転売となります。

 

転売は売れれば即お金になるので、モチベーションが下がりづらいと思います。

 

購入を検討中の方とのメールのやり取りや梱包作業・配送作業や仕入れなどが苦にならない方で即金性を求める方は転売がいいかもしれません。

 

転売に関してはすぐにお金になる反面、ブログやユーチューブのように将来的に自動収入にはならないですし、美容師のスキルをいかせるものでもありません。

 

続ける副業というよりはブログ・ユーチューブと一緒にやって、最初お金にならない期間を乗り切るための物くらいの感覚がいいのかなと思ったりしています。

美容師が副業でネットを使って稼げるか?【結論:可能です】:pekeblog

ブログで得られるスキル

ジョイスティック, アイコンを, ゲーム, 記号, フラット, シンボル

ブログを副業ではじめる(お金を稼ぐために始める)という事は美容室やお店を始めるのと同じです。

 

ブログにお客さんを呼んで広告をクリックしてもらったり、専用の商品リンクから商品を購入してもらう事で収益が発生します。

 

なので、記事を書いていくうちに「どうすれば自分のブログにたくさんの人が来てくれるようになるのかな?」「どうすれば商品が売れるのかな?」と考えるようになるはずです。

 

こんな風に日々考えながら試行錯誤していくうちに身につくスキルは以下の通りです。

  • 起業家の心
  • インターネットでの商売
  • お金になるブログ記事の書き方

続ける事で上記のスキルが手に入ると思います。

 

レベルが上がれば本業にも生かせますし、将来の企業にも役立ちます。

 

もしも様々な理由で美容師が出来なくなったとしても生活に問題がない状態が作り出せます。

 

個人的には「美容師さんはブログを始めるべきなのではないか?」と思うほどにオススメな副業です。

 

WordPressでのブログの始め方を美容師が解説【SEO対策もOK】:pekeblog

パソコン苦手でもOK

カップ, アイコンを, ガラス, シンボル, デザイン, フラット, ドリンク

ここまで読んでくださったあなたはきっと副業をはじめようか迷っていると思います。

 

「ブログやユーチューブを始めたい、でもパソコン苦手だけど大丈夫かな・・・。」

 

このような声が聞こえてきそうです。

 

ですが、大丈夫です。

 

カットをしてる美容師の中に「ハサミが苦手なんだよね・・・」って人はいませんよね?

 

ハサミと一緒で数年やれば慣れます。

 

まずはパソコンの電源を入れてみましょう。

 

※僕の周りでは子育て中の美容師さんもブログでお小遣いを稼いでいます。

 

美容師の副業はバレてもいいものを選ぶべき【ブログで発信セヨ】:pekeblog

最後に

チャット, アイコンを, 社会, ネットワーク, 技術, 話, サポート, 音声

最初はしんどいですが、続ける事で人生すら楽になっていくのがブログやユーチューブのいい所だと思います。

 

資格も必要ないですし、お店を構える必要もありません。

 

続ける心構えが必要ですが、続けるという事に関しては美容師は得意な方が多いはずです。

 

右も左もわからないままでOKなので、まずはやり方をググるところから始めて見ましょう。

 

今回は以上となります。

 

以下の記事も参考になるかもしれません。

美容師の年収は低いのであきらめて副業するべき【転職は副業してから】:pekeblog

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました