美容師が副業でネットを使って稼げるか?【結論:可能です】

blog/副業

これまで美容師しかしてこなかったけど、ネットを使って副業できたらいいな。

そもそもネットはどんなもので稼げるのかわからないし、ちょっと怪しいよなぁ。

仕組みはどうなってるんだろう?

 

今回はこのようなお悩みにお答えしたいと思います。

 

目次

  • 【結論】美容師がネットで稼ぐ事は可能です
  • ネットでお小遣いを稼いでいる美容師は意外に多い
  • ブログ・YouTubeは広告収入を得られる【ネットで稼ぐ仕組み】
  • そんなに難しくないし、ネットの世界は怪しくない
  • ネットで稼ぐ事は目的を明確にすることが何より大切

 

この記事を執筆している僕は、一人で美容室を営みながら副業でブログを書いています。

この記事を読む事で美容師がネットで稼ぐ事が出来るという事が分かると思います。

 

【結論】美容師がネットで稼ぐ事は可能です

アイデア, アイコンを, 光, ビジネス, デザイン, 技術, シンボル

 

美容師がネットで稼ぐのが無理だという人は結局は稼ぐまで行けなかった人だと思います。

 

ネットで稼ぐのを辞めてしまう人が多いのは始めたばかりの頃はしばらく1円も稼げないからだと思います。

 

ブログだと月3万稼ぐのにゆっくりだと1年かかるというのも当たりまえのペースです(その後の成長はどんどん加速する。)

 

10年かける気持ちで取り組んで、寝ててもお金が入る状態を作るのがオススメです。

スポンサーリンク

ネットでお小遣いを稼いでいる美容師は意外に多い

 

オンライン, ストア, ビジネス, 購入, インターネット, 技術

僕を含め美容師の中にはネットで稼いでいる人は意外にも多いです。

 

ブログを初めて1年で本業の美容師の月収を超えてしまった方もいました。

 

感覚ですが、スタートはどうであれしっかり取り組めばお小遣いくらい(月3~5万)は絶対稼げると思います。

 

月3万でも年間36万の副収入にはなるので、取り組む価値はありますよね。

 

ブログ・YouTubeは広告収入を得られる【ネットで稼ぐ仕組み】

 

コイン, アイコンを, お金, ビジネス, ファイナンス, 銀行, 通貨, 現金

ブログ・ユーチューブは自分の記事や動画に広告を付ける事で稼げます。

 

自分の記事や動画で広告が見られることで収入が入る仕組みですね。

 

簡単でメジャーなのはグーグルの「アドセンス」という広告です。

 

ほかにも楽天やアマゾンでは、商品を紹介できるので、購入した商品のレビューを記事や動画にしてもいいかもしれません。

 

あなたの記事や動画から広告を見たりクリックされたり広告から商品を購入してもらえると収入になるので見られるコンテンツを作る事ができればネットで稼ぐ事ができます。

 

メルカリは言うまでもなく自分の持ちものをアプリで販売できますよね。

スポンサーリンク

そんなに難しくないし、ネットの世界は怪しくない。

 

グラフ, 行, ビジネス, データ, 図, シンボル, プレゼンテーション

よく「ネットは怪しい」とか「難しそう」という事を耳にしますが最近ではそんな事はありません。

 

セキュリティーもしっかりしてるし、結果は全て数値化されてオープンな状態になります。

 

難易度としても、パソコンを触ったことがない美容師が参入してお小遣いを稼いでいます。

 

みんな最初は初心者で、キーボードもまともに打てなかった人もいます。

 

僕も最近はまだましですが、ブログを始めた2年前はほとんどブラインドタッチとかできませんでした(笑)

 

美容師の技術だって終わりがなくて難しいし、美容業界なんて労働時間とか給与体系とか怪しすぎです。

 

疑ったり考えたりする事も大切ですがやりながら考える事をおすすめします(ブログとかユーチューブとかリスク0なのにやれば稼げます)

 

ブログの始め方はこちら

WordPressでのブログの始め方を美容師が解説【SEO対策もOK】

 

ネットで稼ぐ事は目的を明確にすることが何より大切

 

車, Vw, 交通, フォルクスワーゲン, 車両, バス, キャンピングカー

ネットで稼ぐのは誰でも可能だけど最初は続けるのが大変です(最初しばらくは稼げない)

 

目的がある人が続けられるのかなと思います。

 

例えば、「1年に行ける旅行の回数をあと一回増やしたい」とか「恋人や家族のためにお金が必要」とか「もっと貯金したい」など

 

目的は人それぞれですが、その目的を常に持ち続けられるかが続けられるかどうかのポイントになるのかなと思います。

 

ネットで副業をはじめようか迷ってる方はこちらもどうぞ

↪美容師の年収は低いのであきらめて副業するべき【転職は副業してから】

コメント

  1. […] 美容師が副業でネットを使って稼げるか?【結論:可能です】 […]

  2. […] 美容師が副業でネットを使って稼げるか?【結論:可能です】:pekeblog […]

タイトルとURLをコピーしました